マングローブリゾート①

ここのところ週一回しか投稿が出来ていませんでした。。。極寒の東京で南国のイメージトレーニングがまたまた困難になりつつあるこの頃ですが、前向きに投稿活動!!素人感丸出しのブログの体裁をちょっぴり編集。ここまでの投稿を渡航前ストーリーとしてグループ分け☆ 今後も読みやすいブログになるよう調整を頑張ります!!

さて、前回のプレ渡航から2か月を超えましたが、、まだ投稿していない写真がありましたので今更ですがここで投入!!
最後の帰国前、ジャカルタの空港で飛行機までの時間がだいぶありそうだったので、近場のスポットを検索検索。結果出てきたのが、な、なんとマングローブリゾート♪

なんの事前情報もなく、ふらりと入ってみましたが思いのほか中は広く、いろいろなアクティビティができるようです。ちいさなコテージもあり、宿泊もできるようでした。

中はのんびりお散歩のできる公園。日本ではどこでもありそうですが、これが以前のジャカルタではこんなスポットがなかなかなかったので感激!

大好きな水辺を散策♪

ボートに乗ることもできます。

しかし、ここはタダのマングローブの森、テーマパークではありませんでした。どうも近頃、インドネシアは環境保護活動にも関心が高まっている模様。

いろいろな学校や企業などのグループで植林活動をしているようです。中には某日系有名企業の名前も!!

ジャカルタも最近の温暖化なのか北部を中心に大雨の際など浸水が酷くなってきているようです。マングローブの植林で食い止めることができるのでしょうか。でもこういった関心が広まって、インドネシアの人が活動しているというのはちょっと意外でしたが素敵なこと!!
マングローブは個人的に思い入れ?のある植物で、この他にも写真を撮ってきたので、このテーマ次回も続きます☆  近日公開(予定)!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です