引越し荷物のその後

19日に出した引っ越し荷物のうち、航空便が昨日、旦那さんの家に届いたようです。2週間かもう少しかかるかな?と予想していたので思いのほか早く届いた印象。引越しなど個人の家財道具は通常と少し違う手続きでチェックも厳しいコトが多いので少々時間がかかることがあります。インドネシアというお国柄を考えるとスムーズにいったほうかな。
えっと何を送ったかというと、、、メインはやかんと洗濯用ハンガーとタオルケットですかね。。。現地のおうちはベッドやお布団は備え付けなのですが、なぜか肌に触れる毛布やタオルケットは日本のような良い手触りのものが見当たりません。今回は持っていくものの量にある程度の制限があったこと、そして私自身の出国が少し先になりそうなのでその他ほとんどのものを船便に回してしまいました。
受け取った旦那いわく、今回届いたのはよくわからんものばかり・・・だったそうです、何を期待してたかな、ガッカリさせてすみませんん!

実はもう一つ、D社製のハンディタイプの掃除機を航空便に乗せる予定でした。ちょこちょこ掃除しながらの荷造りだったので、最後にお願いしようとしたところ、梱包員の一人の方が「リチウムイオンバッテリーは航空便無理ですよ!」との事。ガーン、、、確か見積もりの時にも掃除機のことは伝えていたのですが、なんだか残念な気持ち。
でもよく考えれば飛行機乗る時にもスマホのバッテリーなど入ってませんか?と聞かれますね。どうしてもだとバッテリーだけ完全手荷物になりますよ、と。。。渋々こちらも船便になりました。。。

今日は写真なしでここまで来てしまったので、オマケに幸せが訪れるかも?しれない、トッケイヤモリさん。
あ,苦手な方、ごめんなさい(><)!

これは以前お友達と遊びに行っていたゴルフ場の屋根を隠し撮りをしたもの。多くのトカゲがそうであるように、人の前に姿を見せることがなかなかないので奇跡の一枚。それでも近所でよくとてもかわいい(時々笑える)鳴き声だけは聞こえてきていました。7回連続の鳴き声を聞けたら幸福が訪れるという言い伝え。興味のある方は、ウキペディアに鳴き声まで載っていた(笑)のでぜひチェックしてみてください!
https://ja.wikipedia.org/wiki/トッケイヤモリ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です