引越しのあいまに…バリの休日?

またまた、更新に時間をあけてしまいました…。
昨日でやっと引越し作業が完了、、今日から実家で隠匿生活がスタートです。いやはやずいぶん前から断捨離、準備を進めていたつもりでしたが当日は頭が一杯でバタバタ。。。正直何度やっても苦手な作業(><)。
いろいろな不用品、思い出の品々を整理していたのですが、押し入れの奥から出てきたのがコチラ。

前回の滞在中に勢い余って購入してしまった手描きバティック、ロウ付け染めをするときに使用するコンロのセットです。ロウを溶かすときには何とも言えない独特の煙があるため結局こちらの社宅では取り出す機会がなく文字通りタンスの肥やし・・・。今度の家ではできるかな?ご報告は現地より!!

お恥ずかしながら現地の体験講座で最後に制作したバティックの一部。白いところがロウが乗って色が入らないという仕組みです。左上のモチーフはバリのホテルで見かけた内装のモチーフで一目ぼれして模写したもの。
手描きのもので細かいモチーフは難しいのです…(><)

と、話は戻って引越し作業の合間に実は近所にあった”天然温泉スパ・リブール”へ行ってきました!徒歩でも行けるほど近いのにスーパー銭湯系が苦手な旦那もいてなかなか行く機会を持てず。。。ちなみにリブールとはインドネシア語で休日、ホリデー♪の意味です。

癒し系のお人形がお出迎えしてくれます☆

あちこちに木彫りのインテリアやバリ飾りが施されていて明るい中にも落ち着いた内装。

しかも偶然にもリニューアルオープンしたばかりのよう。平日の夜だったのこともあり、落ち着いた雰囲気で片付け疲れをひととき癒してゆっくりできました。天然温泉がシャワーにも使われていて贅沢。黒っぽいお湯や色々な温泉が楽しめます。その他、岩盤浴や休憩スペースもあり、バリの休日をちょっと味わう?にはちょうどいい空間に感じました。
ちょっと場所が不便?ですが、JR川崎駅か鶴見駅からの送迎が出ているようです。
せっかく近くだったので、一人でも来ればよかったと素直に思いました。
お近くの方は是非一度リブールしてきてください☆
http://www.libur.co.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です