市場にて。

今回の滞在では古いお友達のおかげで久しぶりに現地の市場も行くことができました。きれいなモールやスーパーでのお買い物もよいのですが、モノによっては(特に生鮮品)市場へ行くと予想以上にきれいで新鮮なものが手に入ることが多いのです。値段も手ごろなものが多いのも嬉しい!!
そのため市場へ出かけることが楽しみの一つでもありました。
チレゴン村の市場、以前は屋根もなくて雨の次の日に行くと地面が泥だらけ…(もちろん舗装などされていない)いまは屋根もある体育館のような市場も新設されているので楽しみです!
この日はジャカルタ郊外のSerpongにある市場へ行きました。久々の市場であれこれ目移りしていて、結果写真は少な目…。

サラックという南国のフルーツ。スーパーでもよく見かけますが葡萄のように房になってるんだと初めて知りました☆

大根??いやいや、ヘチマのような??初めて見たので取ってみました。どうやって食べるんでしょうね…。

↑お魚屋さん。今朝上がった新鮮なエビやお魚が並びます。
衝撃だったのはエビの上らへんに下がっているQRコード。な、なんと市場でもスマホの電子マネーで支払いが可能!個人でやっているお店それぞれでQRコードをぶら下げていました。しかもこれで支払うと15%程度のキャッシュバック(上限あり)が受けられるそう。生ものを扱うお店でキャッシュレスはお互いがうれしいですね。インドネシアに着いたらまずはスマホ決済を覚えないと… f^^;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です