インドネシアご飯①

今回の滞在でおいしかったものを少しずつご紹介しますね!

チレゴンのインドネシア語の先生たちと地元のBebek(アヒル)料理屋さんでランチをしました。アヒルといっても鶏と比べて癖はそんなに気になりません。

その中で今回気になったのはこちらの青菜炒め。薄味で食べやすくおいしかったのですが、この青菜のお名前が”Daun Papaya Jepang”。直訳すると日本パパイヤの葉。。。え、えー?!先生曰く、フツーのパパイヤの葉は苦いものだけれど日本パパイヤは苦くないのよ!とのこと。。。日本でパパイヤの葉っぱ食べたことないから、、、。

こちらはお魚料理のお店に連れて行ってもらった時のもの。野菜やハーブいっぱいの焼き魚とお魚のスープ。正直こちらのお魚料理はにおいが気になることもあり少し苦手だったのですが、このお店はとても食べやすくお腹一杯になるまで食べました!ライムを絞って食べると絶品!!地元チレゴンで中華系のマスターのお店でした。趣味は釣りとの事でお魚料理は何より新鮮さが大事!って日本人に共通する考え方!またリピートしたいと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です