大磯日記始めます!

長い長いゴールデンウィークをいただいていました😅

そして一気に6月も半ばすぎ。 関東もようやく梅雨入りですね☔️

緊急帰国から1年と2ヶ月、インドネシアに戻る見込みも全く立たない放浪生活を続けていましたが、

5月末からようやく独り立ち、一人暮らしを始めています🌟

住みなれた横浜、実母の住む東京、はたまた主人の故郷の奈良、、いずれも悩みましたが、この先の情勢が落ち着くまでの仮住まい、一人で住む場所選ぶのは今しかない!と逆転の発想💡
いまは住みたい場所に住めばいいんじゃ✊と、ついにこんな場所までやってきちゃいました🚃

🌊 湘 南 大 磯 🌊
絵になる窓枠でしょ〜。駅前からこんな素敵なスポットが。お店も素敵なので後日詳しく!

サーファーでもなけりゃ、釣り人でもないのですが、密かに憧れがあった湘南エリア。
下見に来て、海ももちろんなのですが裏手の山にも守られているような、この駅のたたずまいにすっかりやられてしまいました😍

しかも人気の湘南エリアとしてはちょっと外れの方なのでお家賃もお手頃❤️

駅から少々外れのアパートですが、平塚方面からやってきてすぐに目に飛び込んでくる「高麗山(こまやま)」を毎日拝むことができます✨

勝手におにぎり山と命名✨🍙✨

湘南電車を拝めるのもイイ🚃✨

地元の方のお話では夏は程よい海風のおかげで涼しく、冬はこの山のおかげで北風を防いで暖かなようです☺️

振り返ればもちろん、おっきな太平洋も🌊

最近、念願の自転車を購入して、行動範囲を広げつつあります🚲✨

しばらくは大磯日記になりそうですが😅よろしければお付き合いくださいね🌟

Follow me!