2021・2月です♡

どうも、お久しぶりです〜💦
年末年始を挟んで大幅にお休みをしてしまいましたー!
年末年始は東京で過ごしていましたが元旦から腰を痛めて起き上がれないという、なんとも情けないお正月…😭😭😭
大掃除を頑張りすぎたのか・・・?運動不足が祟ったのか・・・??
(後者の可能性大😭)
起き上がるのも至難の技、真っ直ぐ立っているだけでも力の入れ方によって激痛✴️
テンションも下がるし、腰はその字の通り、体の要ということを身をもって体験したお正月休みでした。トホホ。。。

そうこうしているうちにもう1月も終わってしまうのですが、まもなく立春を迎えるということで
新たに切り替えて2021、行きたいと思います○。

最近、インドネシア仲間のSNSでも人気のDari Kさんのチョコレートドリンクを見つけたので早速試してみました🥤
現在、首都圏のセブンイレブンで限定発売されているようです。

一般的なイメージとはちょっと違うチョコレートドリンクで、濃厚なチョコがちょっと苦手な私でも一気に飲めてしまいました。

シトラスカカオ味、
南国のフルーツを思わせるさっぱりさ🌟
でもちゃんとチョコレートの味がするんです❤️

そのうち、他の地域のお店に並ぶと良いですがどうでしょう??

Dari K

https://www.dari-k.com/story/


調べてみたら、ずいぶん長いこと、Bean To Barのお店を京都の方でやられていたんですね✨
カカオの生産地としてイメージが強いのはアフリカや南米ですが、同じく熱帯地方のインドネシアでもカカオはたくさん取れるのに、なぜかチョコレートの産地としては確かに影が薄い・・・。


その上、フェアトレードやSDGsにも取り組んでいる、とっても意識の高いお店✨✨✨
色々調べていくうち、なんだかとても感動してしまいました😍

今朝のNHKのニュースでもこっそり映って紹介されていました。(やっぱり商品名は言えないんですね💦)
デパートのバレンタイン商戦の一環で巣篭もり需要を意識して、こんな商品も!!

カカオ豆から手作りチョコレートキット

https://www.facebook.com/dari.k.chocolate/photos/3699193860172263

チョコレートがどうやって作られる?って大人になるまでよく知らなかった私ですが、子供のうちに体験できたら楽しそう!!

うーん、書いていたらチョコ食べたくなって来た笑。

オンラインショップも気になりますが、
いつか京都の本店も行ってみたいと思います💗

こちらは、
チレゴン村のランドマークのイスラム寺院🕌(モスク)

日本と同様、インドネシアのコロナもまだまだおさまる様子が見られず、
私のインドネシア再訪は、引続き見通せていない状況。。。

一年前には常夏のインドネシアにいたとは、もうずいぶん遠いことのように思える時もあって、悲しい・・・😢
年末年始のお休み期間に過去の写真がいくつか出て来たので表ページにUPしてみました。


まだまだしばらくは住所不定無職がつづきそうですが、自分の記憶のためにも過去のものを記憶の掘り出しつつ、
等身大ブログで継続します💪😁✨

Follow me!

前の記事

お幸せに♡

次の記事

バティック活用活動。