お幸せに♡

旦那氏、現地へ戻り現地の隔離期間も無事完了して平常運転に戻った旦那さんからオドロキの報告。

またまた、出タァ〜!!
(初っ端から、衝撃写真、苦手な方、ゴメンなさい💦 これ以下は衝撃写真はないので苦手な方はスクロールしてくださいねw)


はい、ビアワークと呼ばれるオオトカゲです。
家の近くで、今回は結構間近で遭遇したみたいです。以前私が見かけた時は走り去っていく後ろ姿だったのでちょっと本当にこんな感じで出くわしたらけっこう衝撃・・・。

雨季に入り、出没チャンスが増えているのかなぁ・・・とのこと。

日本での生活が長くなってきているので、私も久々に刺激を受けましたっっ😂

☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆

そして、引き続きコロナの流行も収まる兆しが見られないインドネシアにあって、おおっと声が出てしまったのがコチラ。

ザ・結婚式の招待状✨✨
うちで長く働いてくれているメイドちゃんの弟さんが結婚されるとのこと!
なんか、招待状からしてカワイイ・・・💖

えーい、実は前回の赴任の時からウチで働いていてくれたメイドちゃん、実はずーーーっとウチで働いてもらっています。
確かうちに初めて来た時は23歳、今は30超えた感じかな。。。(こっちの人の年齢はかなりアバウト、間違ってるかも)
「とーーーっても働き者で、気が利いて、良い子なんですよぉ・・♪」・・・と自慢できるわけでもないのですが。
適当に働いて、適当に休むわサボるは、、、まぁ色々ありました。。。(本当はこのネタで数回分はブログが書けるw)

節目節目で私たちと縁があるのかなぁと思うことがあり、今も働いてもらっています。

で、話は戻って弟さんの結婚式。確か彼女がうちで働き始めた頃、弟さんは高校生?とか言っていたような?
年月流れたのを感じながら、え?この時期に結婚式??

ちょっとびっくりしたのですが、「大規模社会制限(PSBB)」が続く中でも、結婚式などの宴は禁止はされていないとのこと。

チレゴン村はほどほどに田舎だけれど、感染者も出ているし、ちょっと心配・・・。
お祝いの席に、水を差すのもどうかなと思ったけれど、「お客さんたくさんくるならマスクとか消毒とか気をつけてね」だけ伝えておきました。

そして写真見たいな〜、と言ってみたら、会場の様子を送ってくれました。

新婦さんの好みかな?
メルヘン〜💖

多分左奥が親族?お客さん?の席だと思うのですが、社会的距離、近そうだなぁ〜💦

結婚式はやはり人生の大イベントなので、みなさん気合の入り方がすごい!!
そして、招待客は多ければ多いほど良いので、とにかく人をたくさん招待するのです。
メイドちゃんの弟さんはお会いしたことないのですが、とりあえず、主人にも招待状を持ってきた感じでしょう・・・。
そして、基本、密な環境が大好きなお国柄。。。💦

結局、旦那さんは出席を見合わせたみたいです😅

日本でも結婚式延期になってしまった方々たくさんおられるみたいですよね。

何処にいても、その時、その時で、社会生活の方法を変えて行かなければいけない状況は、もう少し続いてしまうんでしょうね。。。

こんなご時世ですが、若い新郎新婦さんに幸あれ💖

Follow me!

次の記事

2021・2月です♡