旦那氏、一時帰国✈️

長いことブログお休みしちゃいました。
秋も深みに深まって、もう冬の始まりなこの頃です🥶

10月から関西の義実家でインドネシアから一時帰国した主人と過ごしていました🏠
私が春に帰国した時と同様、空港でPCR検査、そして2週間の隔離生活付きでの帰国。
私の時は鼻に綿棒の検査だったのが唾液だし、結果が出るのもめっぽう早くなっており、ずるいなぁ!!と言ってしまったけれど、進歩していたのは何よりw

今回の帰国の一番の目的であったメディカルチェックを受け、お年頃の現実をまざまざと感じながらも、なんとか元気に再びインドネシアへ戻って行きました✈️

今回の旦那氏にお願いしていた手土産はこんな感じ。

Teh Tong Jiはウーロン茶とジャスミン茶と間のような味わいのお茶。家では食後のお茶として大活躍しています。茶葉がぎっしり詰まって一袋200円程度とお手頃なのも嬉しいしオススメ👍
Indomi(インドミィ=約20円)はインドネシアでは定番の袋麺。色々なタイプが売られているけれど、最近はSoto Lamongangがお気に入り!

うー!懐かしいな。
まだしばらく、私の帰国(インドネシアへの😅)は先になりそうなので、その間しばらく楽しませていただきます♪

さてさて、そして気になる現地情報ww

これまであまり植物に関心のなかった旦那氏も一生懸命?お世話してくれているようで、無事を確認🌱

今年の初め、現地に引っ越してすぐに植えたこの不思議なお花が元気に開花🌼

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

木のように大きくなってるのもビックリ!
隣はジャスミン🏵
こっちも大きくなってる!!

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

バナナも元気👍
もうちょっと大きくなってるかな?って期待してたけど・・・w
戻った時に実がついてれば良いか🍌✨✨

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

今年2020年のコロナ渦、日本での家なき子生活😭は隔離期間も含め半年を過ぎてしまいました。
大体2ヶ月おきで関西と関東の家族の家を移動してきているけれど、なぜか東京に戻って来る直前に次の波がやって来るという、ある意味波に乗りまくってるかも🌊🏄‍♀️🌊

何処にいても高齢者や子どものいる家での滞在が多いので、いわゆる大都会への外出や電車の利用などを控えてステイホームを心がけることで感染対策には気を配っているつもり。東京の友人にも会いたいけれど、今回もまたしばらく様子見かな・・・。

今年もあと1ヶ月ちょいで終わると思うと気が遠くなりそうですが、まだ現地で生活できることを諦めてはいないし、今後もこの気まぐれブログ継続頑張ります💪💦

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

休んでばっかりなのに、今日も読んでくれたそこのアナタ、本当にありがとうございます❤️

寒さにも、コロナ渦にも負けずに過ごして行きましょう🍀

Follow me!

前の記事

インドネシアのお酒事情

次の記事

お幸せに♡