梅雨空に南国を想う

今年は少々長めの梅雨が続いていますね。。。
あっという間に帰国してから3か月が過ぎてしまい、すっかり日本の生活になってしまったわたし。
しかも現在居場所は感染者が過去を更新しまくっている東京。
買い物、外出の回数もかなり減らしている中、近くの公園へ。

平日の昼間でしたが思ったより人は多い印象…。密は避けている感じだし、みんな外の空気は吸いたいから仕方ないのかな。。

うーん、梅雨空。まだしばらく続きそうな東京北部です。。。

おかげさまで旦那さんは元気で現地チレゴン村の隠遁生活を続けています。どんな生活してるかは不明ですがコロナにもかからず、何とか現地での仕事を続けられているようなのでありがたいことです。

先日、近況報告がてら、気になっていた家の木々についての報告がありました。ビデオ通話しながら無事が確認されたのがこちら。

一回りたくましくなったお庭のバナナ❣
どんどん葉っぱも大きく育っているみたい。

(ビデオ通話画像をスクショしてみたので画像が荒いです)

でもね、中庭に植えたパパイヤは私が帰国して間もなく絶えてしまったようなんです・・・
メイドちゃんも心配して、日当たり?土?が合わなかったんですよーと宥めてくれましたが。。( ノД`)シクシク…。
パパイヤは誰に聞いても丈夫ですぐ大きくなる!と言われていたのになんでかなぁー。
うーん、戻ったらまた再挑戦したい!!

実は植物にそんなに興味のなかった旦那さん。私が植物の心配ばかりしていたら、とうとうこんな写真も送ってくれました

葉っぱも大きい!
家の横にあったグアバの木。まるまると大きい!

私が帰国する直前にも実がなっていたのですが、ホントにいつでも、年に何回も実がなる南国のフルーツ。毎回びっくりさせられる。。。

保護色?でわかりずらいけれど、ひょこっと顔を出しているのはスターフルーツの実。そういえば家の裏の方の筋に大きな木があったな。私がいた時にはちーっちゃい実がなっているだけだったと思うけど…。おもわず、
いいなーいいなー!!
と、叫んでしまったw

旦那の会社の方ではまたマンゴーの木も実を付けているという話でした。そういうことに目が行くようになったのは私の洗脳の賜物かなwww
それにしても、昨年10月の訪問時も、今年初めの滞在の時も、近所のフルーツは食べごろにならず、ついに食べることなかったな~。残念過ぎる!!

くやしいので、いまは日本で桃を味わっておきますw

Follow me!

前の記事

Stay Healthy