Stay Healthy

上京して一週間ちょい~!実母の家に厄介になっています。
帰国して隔離生活以降、先週までは義理の実家だったので、いろいろな友人からお疲れ様だの、ゆっくりしてね、だのねぎらいの言葉をいただきました。もちろん、結婚以来お付き合いの始まった両親なのでまだまだ知らないこともいっぱい、しかも2か月近くも住ませていただいて両親も色々思うところ、窮屈な面がいっぱいあったんじゃないかと思いますが、それでもこのような状況の中、楽しく暮らさせてもらえたのは本当にありがたいことでした。その上、足を怪我するという衝撃ハプニングもあり、滞在の半分は外出も出来ずたいして手伝いもできず、、、まったく迷惑な居候だったと思うし…💦 

かーらーの、東京の実母との生活です。子供の時から住んでいたマンションだし、昨年横浜の家を引き払い、年明けの出発までも過ごしていた家なので、何の感動もないと言えば、無い爆。でも年老いた母の生活はまた少しずつ変わってきているのを感じて、こちらはこちらで生活のすり合わせに少々時間がかかりそうだなとの自覚。。。

そして、再びの東京コロナ渦🌀
帰国した時も日本は全国的にピークの時期だったんじゃないかなと思うのだけれど、現在の東京はその時の罹患者数を超えていると聞くとまだまだ自由に出歩いてよいのか悩ましい。。。早々に、横浜方面への用事があり電車に乗るのもちょっと気が引けて、2度ほど車を運転して外出をしました。

念願の、「日本の歯医者さん」の予約をしたんですよ~!これは新しいところは怖いので以前通っていたところへ。
実は前回2月にジャカルタまで頑張って行ってつけてもらった詰め物、しっかりついていたのですが端っこのセメント糊付け部分?がほんのちょっとはみ出ているのがずっと気になっていて…。
ほんの些細なことなのですが、ずっと使っていたデンタルフロスや歯間ブラシがこの糊付け部分が邪魔で入らないぃ~(;O;)。しかも、いよいよと思っていた予約2日前、運命を予知していたのか、苦労してジャカルタまで行ってつけてもらった詰め物はポロっと取れるし・・・。
あ、その時のお話がコチラ。健康管理にビタミンを取ろう??そんなことも書いてたんだね。。

健康管理!ビタミンを取ろう!

http://aloegirl.net/2020/03/28/letstakevitamine/

で、横浜の馴染みの歯医者さん、「あーこりゃぁセメントはみ出てますね…。」
あっという間に仮の詰め物入れてもらってやっとスッキリ!!

あちこち懐かしい東京・横浜の風景の写真を撮りたかったですが、運転中なのでこちらも自粛!!
現地もずっと雨続きのこともあり、不要不急の用事だけ済ませて戻ってきましたよ。

でもね、
ま、さ、か、歯医者さんに行った日ではないのですが、お世話になっていた鍼灸院の先生の所へ行った帰り、おなじみのこちらを久々に買っちゃいましたよwww

大好きなタピちゃん☆
そういえば鍼灸の先生とも、病気じゃなくても甘いものは極力控えないと…って話をした帰りでしたがwww

日本はそろそろブームは終わりでしょうか??まだ大丈夫??
流行に疎い私ですが、モチモチのタピオカも、いろいろな茶葉で出来たミルクティーもやめられず、まだ見かけるとついつい手を出してしまいます。
本場台湾もまた行きたいなぁ・・・。
海外へ大手を振ってGo To できるのはいつでしょうか??

Follow me!

前の記事

上京ストーリー

次の記事

梅雨空に南国を想う