上京ストーリー

本日、関西の義理の実家を出て、東京の実家へ無事に到着しました!
強制送還から兵庫県の隔離生活を経て徐々に東に上ること約3か月。やっと、東京へ戻ってきたよ、、、とも言えるけれど、よく考えてみればここを出発したのはちょうど半年前。もりだくさんでしたが半年だから長くはないよね…。

梅雨真っ盛り、を超えてあっちもこっちも大荒れのこの頃☔今朝の関西も早朝にものすごい雨と風の音で起きてしまいましたが、新幹線は動いている感じだったので予定通り出てきました。

JR京都駅、新幹線の構内もガッラガラ…
インバウンドが減ってしまって皆さん大変ですよね・・・。売り切れのこともある阿闍梨餅も山積みでしたのでお買い上げ♡

人が少ないことをいいことに密航者も目を開ける・・・!
ドイツ生まれのマウスくん(私は行ったことないのですが)、インドネシアを経験し、一緒に強制送還、関西で隔離生活を経て、また一緒に上京!こんなところで初お目見え。
今後もどこかで顔を出すかも。
ヨロシクですw

急ぐ旅ではなかったのでひかりに乗車。
ちょこちょこ乗ってくる人はいたけれど、この程度の乗車率でした。

静岡県・大井川橋梁。何処も水かさは多かったです。新幹線は動いていてよかったけれど、大雨被害が心配。。。

この雨の季節、嫌いではなかったけれど、最近の降り方は本当にびっくりするものがありますよね。テレビでよく出てくる「見たこともない大雨で…。」ってボーゼンとする地元の人、誰も準備できないのはわかる!!この狭い日本でいったいどう備えればよいのやら…(><)。

そして東京はまだまだ心配なコロナ渦~🌀 写真は取れなかったけれど、東京の在来線は私が知っている平日、フツーの人出でした。皆さん、しっかりマスクしてくれているからまだ良いけれど、もともと人多いですから控えめにしてたってうつるときはうつってしまうんでしょう。。。行きたいところ色々ですけどさすがにしばらくは様子見です👀。

そんなこんなですが、これよりしばらく、東京よりお送りします~~~

Follow me!

前の記事

今は昔ガイド。

次の記事

Stay Healthy