インドネシアから元気を!!

6月に入りそろそろ関東の実家への移動を検討していた先週、庭になった青梅を眺めていた後、不注意にも階段を踏み外し見事にズッコケてしまった私。。。軽い捻挫だろうと勝手に予想し、でも湿布薬など貰えるかなと軽い気持ちで近所の整形外科を受診したところ、なんと靭帯断裂・・・(´;ω;`)ウゥゥ
80を過ぎた義両親の家でなんと松葉杖生活になってしまいました…。
足の痛みも辛いけど、思うように体が動かせず、心がズタボロになりそうに…。幸いやさしい義両親に無理せずゆっくり直していけばよいからと言われて本当に感謝。。。そんなわけでもうしばらく、引き続き自主的Stay Homeが続きますwww

先日、義両親とテレビを見ていて偶然見つけた旅番組がこちら。一世を風靡?した??ヒロシです…がいい味だしてますね☆

https://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/

以前、見たのはジャカルタ・タンジュンプリオク駅付近を訪れる回でした。普段なら外国人がなかなか入れないような細い路地をずんずん進んでいって、果敢に地元の人と交流☆(通訳さんはいるんでしょうけどね、それでもすごい!)


今夜の放送はこれまたジャカルタ市内でも特に人の往来の多いタナ・アバン駅を訪れるようです。あんな濃厚なエリアを旅するなんて・・・いまから楽しみです(^^)。

今夜の、今夜のことですが、、、もしタイミングあった方はぜひ見てみてください!!

ちなみに、毎回2か所ほど、いろいろな国、地域の旅模様が放映されるようですが、どこの国でも彼独特の旅風情が感じられて、見ていて飽きないです。しばらくは実際の海外旅行が難しいと思いますが、いつか旅するその日を想像するのも良いですね❣

Follow me!