隔離生活のその後。。。

滞在先はこんな風景がみられるのどかな地域。

今日で日本に到着後2週間が過ぎて一応、現在政府の決められた隔離明けです。今夜新しい生活様式?ルール??が発表されるんですか??
こちらは無事体調に問題もなく過ぎています。滞在先は兵庫県のとある町。関東育ちの私は兵庫って神戸のある所だと思っていたけれど、こちらはほどよくのんびりした田舎で生活に不自由することもなくちょっとイレギュラーでありながらも、久しぶりの日本の生活を楽しんでします。今後しばらくは両実家を行ったり来たり(?できるか??)の生活の予定なのであと一週間はコチラウィークリーマンションにおいてもらう予定です。
あぁ家なき子・・・(´;ω;`)ウゥゥ

徒歩15分くらいにイオンがあり、何回か買い物に行きました。久しぶりの日本のスーパー、買い物はさっさと済まさなければならないご時世なのにワクワクが止まらない…。そんな中、アレ?見覚えのある果物?が・・・。

ど、ど、ドリアン!!
隣はフィリピンのマンゴー。

インドネシアではスーパー入った途端、おもた~いにおいが漂っているんですけどね、なぜかにおいはあまり感じませんでした。ちなみにタイ産。インドネシアでもなぜか大ぶりのドリアンはDorian Bangkokと書いて売っている…。

それからね、な、なんと、愛しのモンキーバナナまであったんです!10本くらいの一房で158円!!こちらは迷わずお持ち帰り♡

チレゴン村の市場がもう懐かしい(泣) それにしても知らぬ間にこんなに南国のフルーツが入ってくるようになったのでしょうか??写真撮りそびれましたがマンゴスチン(4個698円!)まで!!

懐かしの南国のフルーツ、今回目にしたのはそのほとんどがタイからのものでした。バナナはフィリピンから。そういえばインドネシア産のフルーツってあまり見ない??以前、スマトラ島産のバナナは何回か見たことがあるかな。インドネシア、どこへ行ってもフルーツは豊富なのになぜ輸出されてない??
なんだか寂しいな、もったいないな~、、などと思うのでした。

さてさて、この隔離期間、私が何をして過ごしていたかというと、コチラ。

大好きなバティックを使ってパッチワークをチクチク…。
至福の時間!!
あっという間に一日が過ぎていきます。。。

でもこれは今のところ究極の自己満足。人さまに見せられるようなものにまでは到達していませんwww。
その一方、このバティックをちゃんとお伝えしなきゃという課題が置いてきぼり!!相変わらずマイペースですがいまのうちにできることをしていきたいなと思っています!まずはもうちょっとまめにブログUPから・・・ですね。がんばります!!

オマケ:
久々のコンビニでフラッペとやらを衝動買い!でもこれレジの後コーヒーマシンでミルクかなんか入れなきゃいけないんですね。。。気づかず凍ったまま家まで持ち帰り冷蔵庫の牛乳で溶かしながら頂きましたwww
なんか悔しくて後日カップアイスも頂きました。この季節のチョコミント美味☆

食べてばかりで大丈夫かな??秘密のトレーニング♡頑張ってるから大丈夫、なハズ!


Follow me!

前の記事

PCR検査@成田空港

次の記事

〝Batik Banten”のこと