#Stay Home

今週もほぼ家に引きこもりの生活。とうとうチレゴン村から出ないこと2週間。家の中の整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。

クロスステッチのキット☆

以前こちらにいたときに、お友達に教えてもらってみんなで買いに行きました。ジャカルタにお店があるのでジャカルタのニョニャ(奥様)には有名かもしれません。

チクチク、バッテンを縫っていくクロスステッチ。前回滞在時に一目ぼれで購入したカエル柄。不器用なので何回も間違えてやり直し、あと少しのところでなぜか糸が足りなくなって歯抜け状態のままで発見されるwww

購入してそのままになっていたインドネシア伝統モチーフを始めてみようとスタートしてみましたが、下準備にメモリを付けるために枠を縫ってみただけでこの日はダウン。。。歳のせいか目がきつくなってきたかも・・・(ToT)
Stay Homeにちょうど良いのですがいつ出来上がるかなぁ…。

お店のバッグも出てきました。
Blok M近くのJl.Panglima Poimのお店は近所で移転したとのうわさも耳にします。番地が変わっただけかな?
BSDのお店は正にローカルのモール内にあり店主の気分で営業しているようで何度もフラれましたw ぐるぐる探し回ったのも良い思い出です。

こんな可愛いモチーフのキットがたくさん売られています。お値段もお手頃!!
また行きたいなぁ…。

実は…
ここへきて、いったん日本へ帰国することになってしまいました。新型コロナの影響です。まだチレゴン村は生活できていると思っていたのですが、確実に人数が増えてきていること、万が一の時に今の環境では医療の心配がある為です、(;´д`)トホホ。。。
もちろん、いまは日本も大変な時期なので20日に到着後しばらくは隔離生活になります。旦那さんの仕事の関係もあり、兵庫県西部で隔離生活予定です。神戸より西は行ったことがないのでドキドキ。クロスステッチ持参で帰りますwww
ブログも続けていこうと思っているのでお付き合いくださいね!
よろしくお願いします☆

Follow me!

前の記事

念願の果樹♪