the 水活!!

この一週間は予定が変更になりっぱなし。楽しみにしていたバティック工房へ行ってみたら急なお休みだし、これも楽しみにしていたジャカルタへ行った日には朝から大渋滞。。。予定していた行程の半分しかこなせませんでした( ノД`)シクシク…。

なので本日も個人的ニュース。。。
なんとなく気がかりだったお水問題が少し改善しました!そう、インドネシアは水道水は飲めません。。。飲食に使うお水はすべてミネラルウォーターを購入です。生野菜などを洗う時も念のため浄水利用で、19L入りのガロンという大ボトルをディスペンサーに設置して使います。これまで一番メジャーなAQUAを利用していました。

AQUAガロン&ディスペンサー(おうちに備え付けのもの。どう見ても中古…)

1ガロン160円ほどを週に2,3本交換しながら使います。ただこのAQUAは完全硬水のため、長期間利用すると人によって健康面でリスクが、、、?などと聞いてちょっと気になっておりました(以前はこれしかなくて、2年半使って問題なかったんですけどねw)

そこで今回やっと入手できたのがプリスティンのガロン!!日本並みの軟水でこれでお米を研ぐと全然味が違うとも聞いて気になっていました。ジャカルタにお住まいの方はプリスティンがフツーみたいですね(^^;)。でもまだこの辺りのお店ではペットボトルは売るようになったけれどガロンは見かけません。軟水の中ではお値段もお手頃、時々ボトルを購入していましたが、ボトルごみが増える一方…。
そんな中、先日お友達に付き合ってもらって郊外のお店まで遠征!200円ちょっとで購入できました。その後新しいディスペンサーも購入出来て快適お水生活がやっとスタートできる!!

ディスペンサーは当地家電でおなじみ、Miyakoブランド! もしや日本製?ってことはなくて当地製☆

憧れのプリスティン・ガロン!!そのまま下置きができるディスペンサーなので私一人でも楽々交換ができるのがうれしい!

確かにプリスティンは飲みやすい!うーん、でもAQUAもここのところずっと飲んでいたのでおいしいよ??適度なミネラルも人間必要だしw 少々贅沢ですが、2台両方使いを楽しもうと思います(^^)。
ただもうちょっと近くで買えると良いのにな。。。チレゴンで買えるようになる日を夢見ています☆

Follow me!

前の記事

雨季の終わり??

次の記事

the ワイルドラーイフ!