今日もチレゴン、チレゴン♪

新型肺炎のニュース、気にしています。。。日本では毎日患者が増えて、クルーズ船も足止めとか、コトが大きくなる一方。。。心配です(T.T)
いっぽう、いまだインドネシア国内では患者が確認はされておらず、罹患者はゼロ人ということなのかな…。周辺のシンガポールやマレーシアでは患者さん出ているのに大丈夫??、、などとと中国人の往来が多かったはずの旧正月を経ていまだ気になります。
週末は都会のAEONなどへ買い物に出かけましたが、インドネシアも週末の人出の多さは同じ。こちらは人込みに行くとは気になってマスクをしましたが、インドネシアはまだマスク着用が癖になっていない人も多いのでビクビク。。。

それだから??というわけでもないのですが、今週も比較的地元をウロウロ。日ごろの運動不足が気になり、お友達から聞いたジムを見学に行くため、運転手さんに依頼。午前中の外出先から寄ってくれるようお願いしたら、普段は通らない裏道を利用。普段見ているよりも、もっと素朴でローカルな集落を抜けていく郊外の集落を抜けていく道でした。

左側は大きな貯水池。。

近所にある国営の製鉄会社などの工場に水を供給しているそう。

静かな集落といった感じ。

山盛りのドリアンの露店。いまがシーズンです☆

ちょっと進むとこの辺り、新興住宅地を建設中。その為?ガンガン山を削っちゃうのがインドネシア流…。ここは通らなかったのでご安心を!

やっと到着したジムも新しく開発された住宅街の入り口にありました。絶賛不動産販売中。事務やプールもこの辺りでは見ないようなきれいな施設でした。

プールのほか、ジムもトレーニング機材も整っています。

でも真っ昼間に行ったせいか、受付にお姉さんがポツリと居る以外は無人・・・。何曜日に何ができますか??と聞いたところ、こちらのジャカルタのオフィスに電話して聞いてみてね?とのこと。場所はきれいなのにやる気があるか稼働しているのか不明な開店休業状態??一方費用の説明は流ちょうで完全会員制で3ケ月1万円ちょい。。。夫婦で入れば2万円ジャストくらいになるみたいでした。。。

ちょっと待ってね、と言いながら電話番号のところにシールを張って目の前で電話番号を書いてくれました!

しばらくは早朝のお散歩と家の中でのストレッチなどを頑張ろうと思います。こちらは散歩中必ず一度は出会うお猫様ファミリーの一人。
おはよ~~。。。

Follow me!

前の記事

バティック体験へ