じゃらん・じゃらん・チレゴン

今週はすっかり街に出るタイミングを逃してしまい、村?を徘徊する日々。。。都会に出て揃えたいものもあるし、料理は苦手で食事のレパートリーも少ないのに頭を使う。。。5年前まで何を食べていたのか思い出せない。。。
日本でもとりあえず、今夜のおかずはお店に出かけてみて考える!タイプなのでじゃらん・じゃらん(散歩、車でだけど)しながら考えます。。。

Jalan Rayaチレゴン(目抜き通り)きれいな車が増えたな、と思う。

町の中心を結ぶ橋。景色が良いので思わず写真を撮りたくなってしまいます。

橋を渡るとすぐ見えてくるのがコチラCilegon Center Mal(通称CCM。こちらの発音ではチェーチェーエムと読みます)

でも今日は以前よくお世話になったほうの古いモールへ行ってみました。家が前と変わり同じ街中だけどちょっと遠くなってしまいました。。。
あれ?いつのまにかモールの名前が変わってる・・・?

でもモールの中は変わらずでした。動ないことの多かったエスカレーターは今日は動いてた!!

2階建てで1階と2回にそれぞれスーパーがある以外は洋服や靴、化粧品など、個人の商店が並びます。少しだけ明るくきれいになったかな??

スーパーをはしごして野菜などなどをお買い物。常温で売ってた生うどん…謎すぎます。Moccoのドーナツ、枝豆、そしてとうとう生アロエを購入しました!!

アロエは以前貰ったレシピを頼りに3枚おろし?をしてみました。確かにすごいねばり・・・健康に良さそうです!小さく切ってはちみつ漬けにしました。食べごろは5日後だそう。どんなでしょう~??

オマケはこちら。田舎暮らしなので野菜などは地元の市場も活用したいのですが、スーパーならではなのがコチラ。日本円にすると一つ200円を超えますが…。
都会のAEONでは2個パックでもう少しお得なお値段でしたが仕方ないですね。どの位売れているのかは不明ですが鮮度もまぁ大丈夫そうでしたのでこちらも購入。キノコ料理には困らなさそうです(^w^)
市場へ行けたらまたレポしようと思います!!

Follow me!

じゃらん・じゃらん・チレゴン” に対して2件のコメントがあります。

  1. 正木俊介 より:

    こんにちは✨
    インドネシアでの生活、ついに本格的に始まりましたね^^
    ご自宅のメンテナンスの窓枠を削るところなんて、なんだかインドネシアっぽい(?)ですね!(笑)
    いつも楽しみに拝見させてもらってます!

    こちらは暖冬ですが、急に寒い日があったりと体調に負担がかかる日が続いてます。
    急に生活環境が変わって大変な部分もあるかもしれませんが、どうかお体にはお気をつけて!
    ブログ楽しみにしてます!

    1. aloegirl より:

      先生こんにちわ!
      コメントありがとうございます!相変わらずマイペースな投稿ばかりですが読んでいただいてうれしいです(><)
      今年日本は暖冬なんですね!
      それにコロナウィルス肺炎のニュース、、びっくりしています。。。
      日本では毎日ウーハンから帰国された方のことが報じられていますが、いまのところインドネシアでは患者さんは発表されてない中、疑わしくて入院している人はいるとかいないとか、、国が発表しないのでビクビクしているところで、ちょっと人の多い都会に出るのが怖くて今週もほとんど地元で過ごしています。
      そろそろ今週のネタを書かなきゃ!と思いながら、また今週も田舎ネタになるなぁ、と考えていたところです(^w^)
      あいかわらずマイペースですが、楽しんでいただけたら嬉しいです!
      がんばりますね!!

コメントは受け付けていません。

前の記事

おうちメンテナンス

次の記事

バティック体験へ