予想外のストーリー

年の瀬を迎え、皆様には南国の風をお届け~~(^^♪♪
、、と今頃お伝えする予定でおりました。
が、人生は本当に何があるかわからないものですね・・・。
本日も極寒の日本よりお伝えしております。。。(;´д`)トホホ。

筆者、あろうことか出発前日になってインフルエンザA型の診断を受け、出発を延期せざるを得ない状に陥っておりました。
しかも記憶のある中で人生初インフル!バカは風邪をひかないどころか、本当のおバカになり下がり。。。それにしても経験者に聞いたとおり急激な体調の悪化で、慌てて病院に駆け込み、関係者に連絡、あとはひたすら休むなどで落ち込む暇もありませんでした。
なんとか昨日までに熱も下がり症状も落ち着いてきたので、ようやくこの数日を振返り。。。(T T)

久々の高熱で、実は今回もお役立ちだったのがこちらのドリンクでした!!
引越しの前後に家で余ってしまっていたものを偶然実家に持ち込んでいたもの。

インドネシアの伝統?栄養ドリンク、Larutan☆☆☆
サイ印のと3本足で走っている印2種類ありますがどのブランドも様々な味があります。
これはライチ味♪

いくつかのフルーツ味が販売されていますが、どれもシロップ入りジュースのような感覚。インドネシアの伝統ハーブ(ジャムウ)入りの栄養ドリンクとのことで、現地ではスーパーでも屋台でもどこでも見かけることができます。風邪や熱中症の時によく効くとされていてはじめは恐る恐るでしたが、あまりに皆さんが愛用しているので試してみたところ、確かによく効く!!南国では熱中症にもなりやすいので何度もお世話になりました、
今回も少しずつ水に薄めながら水分補給にお世話になりました!ありがたや~~~!!
インドネシアの伝統ハーブ(ジャムウ)は奥が深そうです。
モノがモノだけに、友人へのお土産などにはしていませんでしたが、こちらのLalutanは個人的に現地へ行った帰りには必ず1-2本カバンに忍ばせてきていましたw

◇◇◇
さて、そんな中、11月19日に横浜の家から出した船便荷物が昨日現地の家に配達されたとの連絡がありました。しばらく連絡が途絶えていたのでもう年明けになってしまうのかな、と半ば諦めていましたが、現地のお正月は元旦が休日になるだけなこともあり、ぎりぎり年内に間に合ったようです!
予想外に日本での滞在が伸びてしまい、今なら欲しかった常備薬も引越し荷物とともに自分を追い越して現地へ先に行ってしまいました…( ノД`)…。
そして現地では予想外に大きな荷物を一人で荷ほどきしなくてはならなくなった旦那さん…。開梱の様子をお伝え出来ませんが、壊れ物もなく内容が無事であることを祈るしかありません。。。(-人-)

色々な都合からあともうしばらく日本にとどまることになってしまい、現地から更新できるのはあと2週間位かかりそうです。体調は日増しによくなってきていますが、あまりの突然の出来事に、お正月の予定もどうしようかな~状態。でもありがたいことに最近ではこのブログで私の生存確認をしていただいている方もいらっしゃるみたいなので、また面白いこと見つけてお知らせしようと思います(^w^)。
皆様もくれぐれもインフルエンザなどには十分お気を付けて、どうぞよいお年をお迎えくださいね☆

Follow me!

予想外のストーリー” に対して2件のコメントがあります。

  1. らくごみち より:

    初めまして!チレゴンセンターモールで検索していたらこちらのブログにたどり着きました!わたしは一足先に12月末よりチレゴン村(笑)に来ている駐在妻です。まだこちらではダンナさん以外の日本人と会話した事がありません。ましてや日本人女性はお目にかかったこともなく
    …😅インフルエンザにかかられてしまったとの事…お大事になさってくださいませ。いろいろと情報交換や情報共有できたら嬉しいです、どうぞよろしくお願い致します☺️

    1. aloegirl より:

      はじめまして!!コメントありがとうございます!!
      もうチレゴン村にいらっしゃっているんですね!
      以前は日本人の奥様がたくさんいらっしゃった時期もあったのですが、いまは知る限り私ともう一人しかいないので、だれかお友達いないかなぁという気持ちもあってブログをはじめました。こんなにすぐ反響あると思わなかったのでとてもうれしいです(^◇^)!
      体調も回復したので今週11日のフライトで再出発(笑)します。
      お住まいはどちらのほうですか??私はPCI Homestayで主人と二人暮らしです。
      5年前まではBonakartaに2年ほど住んでいて、友人はいまもそちらにいます。
      こちらも情報交換させていただけたら嬉しいです。
      よろしければ直接メールいただいても大丈夫です。
      smikk12@yahoo.co.jp
      本名は岡本純子(すみこ)といいます。
      どうぞよろしくお願いいたします(^^)。

コメントは受け付けていません。

次の記事

到着しました!!